ランチ・グルメ

調布「ぽわぶる」のランチはコスパ抜群&絶品の魚介フレンチ

こんにちは。調布のフレンチ料理店ぽわぶるさんで日曜ランチしてきました。
名前は聞いたことありましたが、ここは凄い!口コミサイトで高評価なのも納得です!是非行きましょう!

ランチメニューの紹介

「調布 フレンチ」などて検索すると上位にヒットするぽわぶるさん。土日でも食べれるランチメニューは以下の2種類。僕は今回オードブル付きのランチを注文してみました。

ランチメニュー

・サラダ付きランチ 950円
・オードブル付きランチ 1250円

オードブル

・イワシのマリネ

さっぱりとしたイワシで、ついついワインが飲みたくなります。付け合わせの舞茸の味付けも絶妙。もみじの葉が季節感を表して素敵です。

スープ

・じゃがいもと桜海老のスープ

続いて暖かいスープ。優しいじゃがいもの味と桜海老の相性が最高。微かにふわりとバターの香りがするのは、バターポップコーンのかけらを乗せているから。こんなにおしゃれなポップコーンの使い方見たことなくて感動!

メイン

・メダイとクロムツのフリット

そしてメイン料理。なんとフリット2尾とボリューム満点。しかも”クロムツ”といえば高級魚じゃないですか。高級魚というだけでなんか嬉しい気分になれます。(庶民派)ソースはタルタル風味でとても美味しくてご飯が進みます。

食後にはコーヒーも頂いて大満足です。ほかにもインスタで(#ぽわぶる)で検索すると美味しそうな写真がずらりと出てきますよ!

場所は調布駅徒歩3分

大通りからは見えない隠れ家

さて。そんな素敵なぽわぶるさんですが、場所が少々分かりづらいです。調布駅東口からセブンイレブン方面に歩くと左手にSAPIXの看板が見えるのですが、その通路を奥に行くとお店があります。

お店の前には看板が出ているので見落とさないようにしましょう。

旧甲州街道沿いからのルート

お店は旧甲州街道沿いからも行くことが出来ます。

ヒーローズステーキハウスの横にあるアーバンホテル調布に続く通路を抜けた先です。

何もない通路なので不安になりますが、この先にお店があります。道路から離れているので静かですしとても居心地が良いですよ。

店舗情報

席は少なめ

店内はテーブルが3卓(2人掛け・4人掛け・6人掛け)と、カウンター席が4席と小さめです。一度に5〜6組しか入れない大きさですが、ランチは予約不可なので並ぶこともあるかと思います。筆者が往訪した際はたまたま入れ替わりのタイミングでスムーズに入れましたが、これは運次第ですね。
一方、ディナーは完全予約制ですので予約さえとればゆっくり楽しめますよ。

支払いは現金のみ

支払いは現金のみですが、ランチの料金はかなりリーズナブルです。現金を余裕を持って用意しておきましょう。

店舗名 ぽわぶる
営業時間 11:30~14:00 / 19:00~22:30
住所 東京都調布市布田1丁目47−4
アクセス 調布駅徒歩2分
支払い方法 現金のみ。
SNS インスタで #ぽわぶる を見る