グルメ

バターチキンカレーを求めて調布駅近くのエムスキッチンへ

暑い夏。こんな暑い日だからこそ、カレーを食べて元気を出したくなるものです。

そんな訳で今日はインドカレーを食べると決めておりました。前回同様にラージャに行こうかと思っていたのですが、ラージャのランチメニューにはバターチキンカレーが無かったことを思い出し他のインドカレーの店を調べてみました。

そこで出てきたのが調布駅徒歩1分くらいにあるエムスキッチン。ビジネスホテルの1階にあるのですが、インドカレー屋でこんなに綺麗な内装のお店みたこと無かったというくらい綺麗。綺麗というか清潔感のあるお店です。デートに使っても喜ばれること間違いなし。そんなエムスキッチン、こだわりのカレーが本当に美味しい。ここはぜひ一度行って欲しいのでオススメですよ!

エムスキッチンの良いところ

ランチセットは前菜付きで色々楽しめる

ランチセットはカレー1種類にサラダ、ドリンク、前菜付き。
もちろんメインはカレーですが、サラダも前菜も美味しい。サラダが美味しいお店ってすごく信頼できます。

定番のバターチキンカレーが食べれる


インドカレーといえば僕の中では不動の1位がバターチキンカレーな訳です。コクがあって味わい深く、甘みもある。バターチキンカレーが調布で食べれて本当に嬉しい

ナンがほんのり甘いので、個人的にはライスと合わせてバターチキンカレーを食べるのが好きです。2人以上で行く際には別々のルーを頼んだ方が良いかもしれませんね!

ラージャはルーが複数選べるセットがありましたが、エムスキッチンは1セットにつきルーは1種のみ。色々な味のルーを楽しみたい時はラージャへ。こだわりの1種を食べたい時はエムスキッチンが良いのかな。

ランチセットはナンもライスもお代わり自由




ちょっとおしゃれな雰囲気なので、ナンとライスはお代わりできないのかな。と思いましたが、無料でお代わりできました。
カレーのルーは1種類だけですが、ナンもライスも食べ放題。ちゃんとお腹いっぱいなります。さっぱりしたサフランライスと、サクサクのナン。たまにナンが油っぽいお店もありますが、エムスキッチンのナンはさっくりしていて良いです。

夫婦やマダムに人気で落ち着きのある店

ちょっと余裕のあるマダムや夫婦など、落ち着いたお客さんが多い印象です。カウンター席もあるので一人でも入りやすいですね。調布駅前にはC&Cというサラリーマンに人気そうなカレー屋もありますが、エムスキッチンでちょっと良い気分に浸りながらカレーを食べるのも良いと思います。(C&Cも美味しいですけどね!)

接客もとても丁寧

「お待たせして申し訳ございませんね。。」「お代わりいかがですか?」「お冷お注ぎいたしますね」など、言葉で表すと普通の接客ではあるのですが、優しくお客さまを気遣ってくれる接客がとても心地よいです。マダム層に愛されている理由の1つにこの接客もあるんだろうな。

facebookの投稿も時々更新しているようで、温かみを感じます。

場所は調布駅徒歩1分

正面口を出たら、左手にぐるっと周り、ローソンの横の路地を入って行きます。するとビジネスホテルの1階に赤い屋根が見えるのでそのお店がエムスキッチンです。

バターチキンカレー以外のカレーもありますし、夜はカレー以外のメニューも豊富なのでまた行ってみようと思います。

店名 エムスキッチン
住所 東京都調布市布田4-2-7 ホテルノービス調布 1F
電話番号 042-444-2185
営業時間 [火~土]
11:00~15:00 (L.O.14:30)
17:00~23:00 (L.O.22:30)
[日]
11:00~15:00 (L.O.14:30)
17:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日 月曜
SNS facebook
Webサイト 食べログ