ランチ・グルメ

調布のイタリアン「ウノセッテ」で前菜付きの休日ランチを楽しもう

妻
前菜のあるイタリアンが食べたい
僕
おけ。今日は贅沢ランチだ

と言うことで、調布のイタリア料理「ウノセッテ」さんで休日ランチをしてきました。

簡潔に言うと「もっと早くきておけばよかった!」です。前菜付きのランチがあるのは贅沢な気分になれますよ!

店内の雰囲気も良く、20~30代の方が気軽にランチしたり、デートするのに向いている良いお店でした。

ランチは5種のパスタが1,000円〜

ランチは選べるパスタに、ミニサラダとパン・ドリンク付き。

パスタが5種類から選べるのと、ミニサラダは+300円で”前菜盛り合わせ”にグレードアップできます。その日の気分に合わせて選びましょう。

  • 前菜盛り合わせ

とても手の込んだ前菜で、味わい深いです。+300円なので是非前菜付きにすることおすすめです。メインのパスタを待つ時間もとても楽しくなります。

  • しらすと大葉のオイルパスタ

パスタもオイルベースのものやクリームソースなど種類が豊富です。

「今日は美味しいパスタが食べたい!」

そんな時はウノセッテさんおすすめですよ。インスタで#ウノセッテを見ると美味しいメニューもたくさんみれます。

お店の売りは”熟成魚”と”炭火焼”

店名を検索すると【熟成魚×炭火焼~17-unosette-(ウノセッテ)】と出てきます。

“熟成肉”は聞いたことがありますが、”熟成魚”はウノセッテさんで初めて知りました。熟成業については以下のように記載があります。

新鮮なうちに、背骨に針を通し神経を壊してから締めた魚。これにより血が回らず劣化しにくい魚に!そして日が経つと熟成し旨味成分である「イノミン酸」が出て香りと独特なうまみが味わえます。

旨味成分溢れた魚介、食べてみたいですね!

ランチはパスタが中心ですが、ディナーメニューにあるカルパッチョなど気になります。

 

アクセスは調布駅徒歩5分

アクセスは調布駅東口から3分、中央口からは5分程度です。

お店はテーブル・カウンター合わせて席数は40席。外から見るとあまり店内の様子が見えないのですが、さすがお昼時ともあってほぼ満席でした。

筆者が来訪した土曜日の13:00過ぎはギリギリ待たずに入ることができましたが、予約をしておく方が安全ですね。

支払いについてはカードも可能です。キャッシュレス万歳!

店舗名 ウノセッテ
営業時間 11:30~14:30,17:00~23:00
住所 東京都調布市布田1-26-12 ダイヤパレス調布1F
アクセス 調布駅徒歩5分
支払い方法 カード可
SNS インスタで#ウノセッテを見る

 

宅配アプリ「menu」でお得に食べよう
記事はこちら
宅配アプリ「menu」でお得に食べよう
記事はこちら