ランチ・グルメ

調布駅徒歩1分「PEP」でパエリアとスペイン料理を楽しもう

妻
パエリアが食べたい
僕
駅前のスペイン料理屋さんならあるはず!

 

パエリアって自宅で作ることもあまりないですよね。調布駅正面口のスペイン料理屋さん「PEP」では美味しいパエリアが食べれますのでぜひどうぞ!

ワインが飲みたくなる前菜

PEPさんは休日ランチメニューがないため訪れていなかったのですが、色々と美味しそうなメニューがたくさん。

看板にオススメメニューが載っているのですが、なんだか気になるものが。

僕
(ピンチョス食べながらワイン飲みたい!)

と言う訳で、ピンチョスとワインをオーダーしました。

本日のピンチョス

  • 塩タラとじゃがいものブランダード

グランダードなんて初めて聞きましたが、ブランダードとは、たらをペースト状にした南フランス料理だそう。じゃがいもと一緒に牛乳で煮込むので、魚のにおいもなくなめらかな仕上がりになるみたいです。

とても優しい味わい!

こりゃワインを飲まずにはいられません。幸せな休日です。

白子の鉄板焼き ~焦がしバターとポン酢のソース~

続いてこちらも絶品。調布でこんなに贅沢な料理を昼間から食べれるなんて・・・

ワイン好きでも、そうでなくとも是非食べてもらいたい白子の鉄板焼き。焦がしバターと白子の相性が抜群で、もう感動モノです。

焦がしバターのソースはバケットとの相性も抜群です。焦がしバターが冷める前に、あらかじめバケットは注文しておきましょう。

季節の彩り野菜のガーデンサラダ

妻
え、サラダ凄くない?

妻もびっくりするくらいのボリューム満点のガーデンサラダ。栄養バランスも最高ですね。

パエリアはハーフサイズもあります

しっかり炊き上がったパエリアをスプーンで削りながらパクッと食べます。香ばしく焼けたお米が美味しい。。

白子などのサイドメニューも注文したのでハーフサイズのパエリアを注文しました。パエリア以外の料理も美味しいので、2~3名での食事にはハーフサイズにするのがオススメですよ。

アクセスは調布駅徒歩2分

調布駅正面口の広場をビックカメラ方面に向かうと見えるのがPEPさん。

入り口から店内が見えないので、重い扉を開けるのにちょっと勇気が入りますが、扉を開けたら美味しいスペイン料理が待っていますよ。

お隣にあるイタリア料理「カンテラ」さんは同じグループの系列店だそう。駅前にこの2つのおしゃれなお店ができたおかげで調布の雰囲気も一段と変わりましたね!

店名 PEP spanish bar
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
住所 東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル 1F
アクセス 調布駅徒歩2分
支払い方法 カード可能
SNS インスタで#PEPSPANISHBARを検索

ちょっと贅沢な”ご褒美ワイン”始めました
3150WINE.com
ちょっと贅沢な”ご褒美ワイン”始めました
3150WINE.com