グルメ

布田駅徒歩1分。オステリアアルコバレーノで絶品イタリアンを味わおう

イタリアンって良いですよね。過去記事にも書いたように、イルキャンティがイタリアンの定番となっていたのですが、たまには別のお店のイタリアンも食べたくなるもの。そんな中、近隣の店を調べていたら布田駅近くに美味しそうなイタリアンがあるではないですか!

オステリアアルコバレーノ

その名は「オステリアアルコバレーノ」。
調布経済新聞によると、オープンは2011年10月。代官山小川軒を始め、各店で経験を積んだ後に独立して三軒茶屋にお店を出していたのですが、身近な人のために店を出したいという想いで、生まれ育った調布にお店をオープンしたとのことです。調布愛が溢れてますね!ちなみにアルコバレーノとはイタリア語で「虹」の意味とのことです。

食べログ:オステリアアルコバレーノ

パスタランチを頂いてきました!

前菜のサラダ

サラダの美味しいレストランって良いですよね。体に良い物をしっかり摂取しているイメージがあります。もちろん味も抜群!サラダが美味しいとパスタも期待できます!

ランチパスタ

海老とズッキーニとトマトの和風パスタだったかな?ズッキーニとトマトに夏を感じますね。しっかりした味でとても美味しい。お皿までもがズッキーニ模様で気分が上がります。

追加で頼んだパテ

こちらはランチセットとは別のパテ。しっかりとボリューム感を感じながらも、とろけるような美味しいパテ。この日はワインを控えましたが、ワインと合わせたらさらに美味いだろうなぁ。次回こそはワインと一緒に!

口コミでも人気!

 

調布駅徒歩7分、布田駅からは徒歩1分




布田駅を出て、調布駅方面に向かって徒歩1分。建物の2階にイタリアンのお店が見えると思います。階段を上がって右手にあるのがオステリアアルコバレーノです。食べログを始め、ネットの評価が高いのも納得です。また必ず行こうと思えるお店でした!

店名 オステリアアルコバレーノ
住所 東京都 調布市 布田 3-46-2 田口ビル 2F
電話番号 042-427-8764
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 木曜
SNS twitter
Webサイト 食べログ