お得・クーポン情報

【令和2年版】調布市プレミアム商品券の購入方法と利用可能店舗まとめ

お得に買い物をしたい皆様に朗報です!

調布市が、市内消費喚起による事業者支援・地域活性化を目的とし、市内在住者を対象にプレミアム率30%のプレミアム商品券を販売することが決まりました。

ポイント
  • 市内在住者対象
  • 総額26億円分の商品券
  • 1世帯最大5万円(6.5万円分)購入可能
  • 7月下旬に申込開始

対象者も金額も太っ腹なこの企画!これは是非ゲットしましょう!

この記事ではプレミアム商品券の概要・購入方法・利用可能店舗をまとめていきます。この記事を読めばお得に買い物出来ること間違いなしですよ。

プレミアム商品券とは?

プレミアム商品券とは、自治体(調布市)が一部の金額を負担して発行する商品券です。

令和2年の調布市の取り組みは、市民からの購入額20億円と調布市負担の6億円を合わせた合計26億円分の商品券を発行する取り組みです。

その6億円は調布市在住者の”市民税”などから捻出されているのですが、こうやって市民および市内事業者に還元してくれるのはありがたい!

1.3万円分の商品券を1万円で販売

今回、プレミアム率30%と太っ腹な企画ですので1万円で1.3万円の商品券が付いてきます。買い物を控えている人は絶対手にした方がいいですよね!

商品券の利用期間

利用期間は現時点で未定ですが、2020年12月末または2021年3月末までと思われます。こちら確定次第更新をします

プレミアム商品券の購入方法は?

プレミアム商品券の購入方法は以下の3ステップです。

  1. 事前申込に参加
  2. 購入引換券の受け取り
  3. 指定販売所で購入

これまでは子育て世代のみを対象としたプレミアム商品券が発行されていましたが、今回は調布市内在住者全員が対象です。ただし、事前申込に参加をしないと手に入らないので申込を忘れないようにしましょうね。

事前申込はホームページにて

事前申込の時期は7月下旬との事ですが、まだ詳細は公開されていません。公開され次第更新しますので是非皆でゲットして、調布の経済を活性化させましょう!

 

プレミアム商品券の利用可能店舗は?

市内で営業する事業者が対象になりますが、7月中に調布市商工会を通して募集をするとの事です。是非とも多くの事業者に参加してもらいたい。

筆者の利用予定店舗

こちらは対象店舗が告知されたら更新をします。飲食店やスーパーなど利用頻度の高い店舗も対象にしてくれると嬉しいですね。期待して待ちます。

参考情報

調布市役所や調布市商工会のページでは最新情報も公開されますので、随時情報をチェックして情報収集に努めます!

宅配アプリ「menu」でお得に食べよう
記事はこちら
宅配アプリ「menu」でお得に食べよう
記事はこちら