グルメ

「オムライス」そして「牛タンハヤシライス」を食べにカフェバーンズに行こう

調布駅北口にある洋食店カフェバーンズ。焼き鳥で有名な「い志井」の調布駅東口店の横にあるお店なので見覚えのある方も多いかと思います。

創業30年の老舗洋食店を堪能しよう

カフェバーンズですが、ふと調べてみると創業はなんと1985年。30年以上もの歴史がある老舗洋食店なのですね。

老舗の洋食店と言えばで是非食べてもらいたいものがオムライス。美しく焼き上げられたオムレツは写真が映えますね。インスタでもオムライスの写真をアップしている人が多数です。

 

View this post on Instagram

 

夏のきつねさん(@72kitune)がシェアした投稿

東京ハヤシライス倶楽部とは?



ところでお皿に書いてある「東京ハヤシライス倶楽部」って何なのでしょうか。調べてみると、カフェバーンズや、焼き鳥い志井を展開されているい志井グループ系列のハヤシライス専門店との事。以前は東京ミッドタウンなどに店舗展開されていたのですが、現在はこのブランドとしては韓国のみでの展開となっているそう。お皿はそのブランドの名残でしょうか。なかなかキャッチーなネーミングですよね。

カフェバーンズは見た目美しいオムライスが人気ではあるのですが、それだけでなくハヤシライスも人気でして、僕が訪れた時は「牛タンハヤシライス」という「牛タンい志井」と「東京ハヤシライス倶楽部」のコラボメニューがありましたのでそちらを注文してみました。

牛タンの大きさに驚く事間違いなし

物凄く大きな牛タンがゴロッと入っております。これは牛タンとハヤシライスが好物の僕にとってはもう最高の一品でした。ご飯大盛り無料なので絶対にご飯は大盛りにしてくださいね

ちなみにランチは全品サラダ、ドリンク付きでお値段は1000円程度。妻はハンバーグを頼んでおりました。優しい味わいでこちらも美味しかったです。

どこか懐かしい雰囲気漂う内装のカフェバーンズ。お店に入るのに気構える必要は一切ありません。ランチ時はとても賑わっていますが、席数も多いので比較的入りやすいかと思います。「ちょっと贅沢なオムライスやハヤシライスを食べたいな。」そんな気分になった時は、ぜひカフェバーンズに一度行ってみてはいかがでしょうか。

場所は調布駅東口を出て徒歩1~2分

 

店名 カフェ バーンズ
住所 東京都調布市布田1-45-6調布東口ビル1F
電話番号 042-487-1735
営業時間 11:00~23:00
定休日 なし
SNS なし
Webサイト 食べログ