調布市国領駅にある都営調布くすのきアパートにある「パティスリーモデスト」に行ってみました。今年9月のオープンしたケーキ屋でモンブランがイチオシとの事。土曜日の14時頃に行きましたが、午前中に完売と言われるモンブランも無事購入できましたよ。
団地の中にひっそりと存在するケーキ屋さん
調布市は最近こそ駅前に大きなマンションが出来たりと再開発が進んでいますが、駅から少し離れた所に団地がちらほらとありますよね。団地の近くにはスーパーなど食料品店はあるものの、こういったケーキ屋さんがあるのは珍しい。でも、誕生日ケーキだったり、何かとお祝い事の際に近所にケーキ屋さんがあると嬉しいですよね。きっとこのパティスリーモデストも、くすのきアパートを始め、国領エリアの人たちに愛されて行くのだろうな。
おすすめはやっぱりモンブラン
ショートケーキ、モンブラン、プリンの3つを購入しましたが、一番良かったのはモンブラン。イチオシなだけありますね。調布の坂道を自転車で走ったためか、自宅に着く頃にはケーキがちょっと崩れてしまいましたが、見た目も味も良かったですよ。季節に合わせた限定メニュー始め、種類も豊富ですがモンブランは一度試してみてはいかがでしょうか。
焼き菓子を始めメニューが豊富

マドレーヌを始めとした焼き菓子

色合いが可愛いマカロン

チョコケーキやロールケーキ、シュークリームまで。結構メニューがあるので次は何を食べようかなと楽しみになれます。
場所は国領駅徒歩10分
「こんな団地の中に!」というのが第一印象です。「本当にここで合っているかな?」と不安になるかもしれませんが、道路沿い5号館にしっかりとお店がありますのでご安心ください。

店名 | パティスリー モデスト |
---|---|
住所 | 調布市 国領町 3-8-15 くすのきアパート5号棟104 |
電話番号 | 042-444-8977 |
営業時間 | 11:00~20:00 |
定休日 | 不定休 |
SNS | |
Webサイト | 食べログ |