調布駅

調布の安いスーパー情報をまとめました!

住宅地の多い調布市はスーパーもたくさん選択肢があります。普段利用していないスーパーに目を向けてみると激安商品に出会えることもありますよ。

本記事では各スーパーとお買い得商品を紹介して行きます。頻度高く買うものだからこそ、お得に買い物をしましょう。

調布パルコ フードマーケット「九州屋」

調布駅中央口の駅前ロータリーにあるパルコですが、この地下1階にはフードマーケットという食料品売り場があります。地上からだとアフタヌーンティー横の螺旋階段を降りていった所にあるのですが、そこの九州屋という青果店は本当におすすめです。

葉物野菜が100円から!

毎日ではありませんがレタス1玉100円になったりします。お一人様2個までですが安いですよね。サラダにするだけでなく、冬はレタしゃぶにするも良し、レタスチャーハンにするも良しです!

続いては選べる葉物。水菜、小松菜、ちんげん菜、春菊、ニラ、タアサイ、わさび菜は3袋で150円です!西友でも一袋70円くらいはしますよね。水菜もニラも使い勝手良いですしすぐ使ってしまいます。

ルッコラはなんと3袋で100円です。ルッコラのサラダとか美味しいですので我が家もよく購入しています。ルッコラとトマトのサラダとかオススメです。イルキャンティ でもルッコラとプロシュートのピッツァがありますし、ピッツァにするのも良いですね!

キノコが1パック100円!

食べ応えのある生椎茸もこの日は100円でした!100円でこの大きさは驚きです。煮ても良し、焼いても良し。お味噌汁に入れても良いですね。キノコは栄養価も高いですので積極的に食べましょう。

ホワイトマッシュルームも100円です。アヒージョにしても良し。おしゃれなイタリアンなどでは生のままスライスしてサラダに入ってたりしますね。サクサクして生でも結構美味しく食べれますよ。

名脇役が1個9円という破格の値段!

カイワレが9円!通常は50円程度ですよね。カイワレがあるだけで料理が鮮やかになります。9円で料理が鮮やかになるのですからお得だと思いませんか?

そしてサラダ菜も9円!こだわったものは97円などで売られていますが、バリバリとたくさんの量を食べたいのならこちらがオススメ。美味しいドレッシングがあるといつもペロリと食べてしまいます。

人参ドレッシングなど相性よくて美味しいですよ。

あとは調布パルコでのお買い物はパルコカード払いがお得ですので、もし持っている方は積極的にパルコカード使いましょうね。

調布パルコのお買い物はパルコカード活用で5〜10%OFFに!

調布パルコ フードマーケット「魚きん」「魚耕」



九州屋を抜けて中央レジに向かうと途中には鮮魚売り場があります。

土日も昼12時には半額シール

お昼の12時なのに既に半額シールが多数!夕方まで待たずに半額で購入できるのは嬉しいですね。

国産の塩さばが2枚で340円

消費期限まで残り3日。十分猶予がありながらも半額の塩さば。国産のさばが2枚で340円です。さばの塩焼き美味しいですよね。

国産大型の縞ホッケも640円

サーモン、ししゃも、は半額で300円前後

炙って美味しいサーモンとししゃも。300円台でたっぷりの量が入っています。サーモンなんかはバーナーで炙って炙りサーモンにしても美味しいですね!

 

西友調布店

西友はやはり全体的に安いため、とりあえず西友で揃えるかという方も多いのではないでしょうか。近隣のマルエツ調布店の価格を参考に対抗していたりしますし、セゾンウォルマートカードなら3~5%OFFで購入できる事も大きいです。

そんな西友で特に安いと思うのがこちら。

TVでも紹介された「おにぎり」

税抜き72円のおにぎり。確かに安いです。「ちょっと明日のお弁当を作る時間がないな」という時などにさっと買ってみるのも良いと思います。

品揃え豊富な冷凍食品・調味料

冷凍食品や調味料はやはり大量に商品を抱えている大手企業が安いです。イオン・イトーヨーカドー・西友などですね。このあたりはまとめて仕入れることができる大手企業が強みを発揮します。冷凍食品や調味料は賞味期限も長いことからまとめ買いにも向いてますよね。

さらに、専用アプリではクーポン付与がされる事もありますのでしっかり活用しましょう。

楽天西友ネットスーパーもお得

そんな西友の商品は2018年10月にオープンした「楽天西友ネットスーパー」でもお得に買う事が出来ます。ポイントはこちら。雨の日や、ふと手が空いた時間にささっと活用してポイントも貯めることが出来ちゃうお得なサービスです。

・最短4時間で配送してくれる。

・楽天カード払いで2%ポイント付与。

・ポイント付与率アップキャンペーンが多数。(ママ割・期間キャンペーンなど)

・楽天ポイントで支払い可能。

詳しく記載したまとめ記事執筆予定!

仙川駅 島忠ホームズ「食品館あおば」

仙川駅にある島忠ホームズ。駅から徒歩圏内で車が無くても通えるホームセンターですが、ここの中にある「食品館あおば」は全体的に安く、特に精肉を買うのにおすすめです。しかも国産のものが安く買えるのが嬉しいですね。

「食品館あおば」は東京都だと仙川だけで無く自由が丘にもあります。自由が丘といい、仙川といい、おしゃれなイメージの街に出店していながらとても安いお店ですよ。

【食品館あおば】
営業時間 10:00~20:00
仙川駅より徒歩6分

また随時追加をします

取り急ぎ今回は調布パルコの「フードマーケット」と「西友調布店」、仙川島忠の「食品館あおば」でした。まだまだ調布には魅力的なスーパーがありますし、北口に新たなスーパーが登場するとの情報もありますので随時更新をしていきます。

イトーヨーカドー国領店のおすすめ商品

子供が大喜び!おかしのまちおか

などなど