グルメ

調布で本格ピザを楽しむなら駅徒歩1分の「カンテラ」に行こう

調布駅前の本格ピッツェリア「ピッツェリア ナポレターナ カンテラ」でランチを食べてきました。調布ビックカメラの隣に立つ調布スクエアビルの1階にあるピッツェリアなのですが、立地も雰囲気も良くとても賑わっていましたよ。

ナポリ直輸入の新釜で焼き上げる本格ピッツァ

酸味の効いたトマトが美味しいマリナーラ

トマトソース、オレガノ、にんにく、バジルのシンプルなマリナーラ。お値段980円。このトマト、クセになります!

サイズは大きめで、6つにカットして提供してくれます。2人で1枚をシェアすれば十分すぎるくらいの量ですね。

4種のチーズを2度楽しめるクアトロフォルマッジ

こちらは、リコッタ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノの4種のチーズを使ったクアトロフォルマッジ。お値段は2,200円。チーズたっぷりでしっかりとチーズの味を感じることが出来ますよ。

しかも嬉しいのが蜂蜜を付けてくれること。蜂蜜をつけると味が大きく変化します。クアトロフォルマッジに蜂蜜を付けてデザートピッツァとして食べたことが無い方は試しに一度食べてみてください。イタリアンのお店ではポピュラーな食べ方で、初めて食べた時には驚くこと間違いなしですよ!

見ているだけで楽しめるパフォーマンス

目の前でチーズを削ってくれるシーザーサラダ

シーザーサラダはなんと目の前でチーズを削りかけてくれます。ドレッシングたっぷりのシーザーサラダは目にする事多いと思いますが、ここまでチーズたっぷりのシーザーサラダを目にすることは少ないのでは無いでしょうか?目の前でたっぷりとチーズを削ってくれるのは見ていてワクワクします。もちろん味も抜群に美味しいですよ!

新釜で手際良く焼き上げるピッツア



カウンター席に座ると、ピッツァを手際良く作っていく様子を見ることが出来ます。生地を伸ばしトッピングを乗せ、オリーブオイルをかけたあとは生地を広げてピザ釜へ投入。ずっと見ていても飽きないですので、テーブルよりもカウンター席の方を僕はオススメします。

ピッツァ以外も魅力的なメニューが豊富

パスタは3種類

パスタはボンゴレ、ポモドーロ、ポルチーニクリームの3種類。ポルチーニクリームとかもう想像しただけでヨダレが出ますね。

メインも3種類

国産豚ロースのカツレツ、USハラミのロースト、本日の魚料理。どれもしっかりとボリュームがありそうで期待できます。今回はピッツァ2枚で満腹になってしまったので、次回こそは食べたい。ピッツァも美味しいのですが、他のメニューも楽しめる胃袋を残しておくことオススメですよ。

他にも前菜や揚げ物、おつまみなど種類が豊富です。詳細は食べログに記載がありますのでそちらをどうぞ。

アクセスは調布駅徒歩2分

ランチはピザ生地がなくなってしまうと終了との事ですので、休日は13時までには入った方が良いですね。

系列店も素敵

おしゃれでありながらも美味しい料理を提供してくれるカンテラですが、調布の他、新宿や吉祥寺、二子玉川、立川などでイタリアンやパンのお店を展開している「Mothers」グループの店舗との事です。新宿にあるMORETHAN BAKERYなどは新宿公園に面していますので、パンを買って公園で食べたりするのも気持ちよく良さそうですね。今後の展開も楽しみです。

店名 ピッツェリア ナポリターナ カンテラ
住所 東京都調布市小島町2-48-26 調布サウスゲートビル 1F
電話番号 050-5597-0755
営業時間 平日11:00~15:00 17:00~23:00 定休日 なし
SNS インスタ