グルメ

仙川駅より徒歩3分。ついに本格タピオカ専門店チャカショウ(茶加匠)が登場!

タピオカドリンク飲める「彩茶房(サイサボウ)」が閉店してしまった仙川ですが、なんと新たに「茶加匠(チャカショウ)」がオープンすることとなりました。

場所は駅から島忠ホームズに向かう通り沿い

駅徒歩3分、しかも島忠ホームズの近くというかなり利便性の高い立地場所。これは人気店になりますね!

家族連れで島忠ホームズを訪れる方は子供を連れて行ったら喜ぶでしょうし、仙川のおしゃれなカフェでデートをする人達もササッと寄れますね。

オープン当日6/6(木)は大混雑!

6/6(木)のオープン初日の様子は写真の通り。待ち時間は2時間以上で、その大行列はまるでディズニーランドのよう。

土地勘がある方は伝わると思いますが、随分離れたところまで行列が出来ていました。100人以上は並んでいたのではないでしょうか。半額セールはオープン2日目の6/8(金)までだったので今は混雑もやや緩和されています。

半額セール終了後の週末は20分待ち

半額セール終了後の6/10(日)には、雨が降った事もあり20分待ちと比較的早く入れました。少しづつ混雑も緩和されますかね!

半額セール終了後の平日午前中は混雑なし

午前中ならば以下のように並ばずに買えたりします。

近隣住民からの期待値の高いお店です

そうです!チャカショウです!

これを機に仙川に訪れる方も増えるでしょうし、確かに特急・準特急止めても良いレベル!

雑味のないスッキリとした味が美味しい

筆者は宇治抹茶タピオカ、古早味紅茶タピオカミルクティーの2つを購入。甘すぎることもなく、タピオカも食べ応えがあって美味しい!これは確かに人気が出ますね。

インスタで「#茶加匠」を見る

店舗情報はこちら

店名 茶加匠(チャカショウ)仙川店
住所 〒182-0002 東京都調布市仙川町1丁目15−52
電話番号 03-6914-9438
営業時間 不明
定休日 不明
公式SNS  インスタ
口コミ 食べログ[–]

近隣情報はこちら

近隣のタピオカ店

新宿まで出なくとも京王線沿線で飲めるタピオカドリンク店が増えてきました。調布・仙川・千歳烏山・明大前と着々と広がっていますね!

新宿タピオカマップ – 騒豆花おすすめ

調布タピオカマップ – 宝珠庵・茶加匠おすすめ

近隣のドーナツ店

仙川のドーナツ店レポロ – ふわふわのドーナツが美味しい