グルメ

仙川駅徒歩3分。ドーナツ専門店レポロのふんわり焼き上げたドーナツが絶品!

京王線の中でもおしゃれなイメージのある仙川駅。カフェや飲食店も多いことに加え、雰囲気が落ち着いているので筆者もとても好きな街です。そんな仙川に素敵なドーナツ屋さんがあるので本日はそのご紹介です。

場所は商店街の隣の通り沿い

駅を出て、猿田彦珈琲店がある突き当たりを右に曲がります。すると複数店舗が立ち並ぶ商店街の通りが見えますが、そこを1つ通り過ぎて次の路地を左手に曲がります。

するとこんな青い外観にドーナツの看板が掛けてあるレポロが見つかりますよ。

イートーインも可能

店内には席もあります。1階にカウンター4席。2階にはテーブル席もあるようです。ふんわりと優しい生地なので2~3個はペロリと食べれてしまいますよ。

 

店名 ドーナツ工房レポロ
住所 〒182-0002 東京都調布市仙川町1-12-2
電話番号 03-6382-9120
営業時間 (火曜~土曜)10:00~20:00
定休日 日曜日、月曜日
SNS  インスタで#レポロをみる
口コミ 食べログ[3.48]

メニューはこちら。ドーナツは143円からあります。

お店の前にはドーナツメニューが出ています。筆者は基本の「プレーン」と「プレーンチョコ」を頂きました。看板メニューに出ていないメニューもありますのでぜひ店内を見てみてくださいね。

ふわふわと美味しそうなドーナツがたくさん。夕方には売り切れも出てきてしまうので、どうしても食べたいドーナツがある場合は早めに行きましょう。

近隣にはパンやケーキの名店もあります。

パン好きの方なら訪れたことがありますかね。商店街からレポロに向かう途中に、路地に入らずにまっすぐ歩いていると「AOSAN」という人気のパン屋さんがあります。他にもケーキ屋「ラ カンドゥール」など、素敵なお店が多いですね。筆者も行きましたがとても美味しかったですよ。評価も高いですのでこちらも是非どうぞ!

AOSAN -食べログチェック[3.81]

ラカンドゥール -食べログをチェック[3.65]