グルメ

調布駅から徒歩3分!ついにあのゴンチャ (貢茶)が10月に調布パルコに登場!?

タピオカ好きの皆さまに朗報です!ついに調布にゴンチャが登場ですよ!

調布にゴンチャできて欲しいな〜」と思っていたのは筆者だけでは無いはず!現時点の情報をまとめましたのどうぞ!

場所は調布パルコの中

北口ロータリーにあるパルコにゴンチャが出来ます。調布市民に長年愛されているパルコですが、これはパルコがもっと活性化する起爆剤になるのは間違いないでしょう!

まだどの位置に出店するかは未定ですが、1階か2階などの低層階と思われます。駅近郊に人気の飲食店が増えるのは嬉しいですね!

オープンは10月上旬

10月オープン情報が載っていたのはバイトル求人情報です。(※現在は募集期間を過ぎてしまったので以下リンク先の掲載は無くなってしまいました!)

10月上旬NEW OPEN!ゴンチャ in調布

10月は連休もありますし、オープン予定日を遅らせることなくしっかり上旬にオープンするのではと見ています。楽しみに待ちましょう!

また、筆者が個人的に気になったのは以下の勤務地の欄。吉祥寺は研修で行くとして、もう1つ、府中駅って確かゴンチャは無かった筈。。(もしや府中にも新たに出店するの!?)

※スマホからは上記画面が表示されなかったため府中店については不確定情報ですが、定期的にチェックしたいと思います。

メニューは27種類

店舗独自メニューで上記より前後する可能性はありますが、公式メニューは全27種類。価格は定番のブラックミルクティー(Mサイズ)がタピオカ込みで490円(税抜き)です。

やはりゴンチャの配合は神ですよね〜〜

10月に向けて準備をすること

さて!10月はまだ先ですが、ワクワクして待つ以外にもやることはたくさんありますよ。

1.ゴンチャ調布店の情報をシェアしましょう

嬉しい情報はシェアしましょう!「え!とても良い情報ありがとう!!」と感謝されるはずです。「10月は増税・・」と聞くと暗い気持ちになってしまいますが、「10月はゴンチャ!」という明るいニュースを広げて調布の街を明るくしましょう!筆者もとても喜びます。

2.PARCOカードを作りましょう

ゴンチャ各店はクレジットカード決済に対応しているため、クレジットカードを持っている方は積極的にクレカを使いましょう。パルコのお買い物に力を発揮するのは、やはりPARCOカードです。年間利用が10万円以上の方は、翌年度はPARCOのお買い物が常に5%OFFになる優待を受けることが出来ます。その他、2019年10月以降は新しい優待サービスも始まるようです。

オンライン入会も出来ますし、調布パルコ内の手続きカウンターでも作れますよ!

3.PayPayを作りましょう

「ちょっとパルコで10万円は使わないな・・・」という方にはPayPayです。まだゴンチャ調布店でPayPayが使えるかは未定ですが、PayPayは10月に大きなキャンペーンを実施するはずです。理由は「ポイント還元事業者」として認定済だから。

リンクは興味のある方だけみて頂ければと思いますが、PayPayユーザーや、PayPay導入店舗の決済手数料への還元が確定しているのです。この美味しい機会をPayPayが逃す筈はありません。これまで以上に力を入れる筈ですよ!さらに10月にはPayPayモールPayPayフリマなどのサービスが立ち上がりますので、PayPayポイントを大量にばら撒いてユーザー獲得に注力する可能性が費用に高いのです。

PayPayはクレジットカードが無くても使えますし、ソフトバンクとYahooの合弁会社ですのでセキュリティ対策や、万が一の際の保証レベルも高い筈です。まだの方はぜひダウンロードしましょうね。

筆者は日常的にPayPayを使わせて頂いていますが、これまでの各種キャンペーンで結構ボーナスも付与されてます。せっかくポイントが貰えるのですから、遠慮なく貰っちゃいましょう♪

●IOS-iPhone版のダウンロードはこちら
●Android版のダウンロードはこちら
※はじめ特典として1,000円相当のポイントプレゼント実施中です。

その他近隣のタピオカドリンク店まとめ

調布は2019年8月にイニミニマニモがオープンしたりと、タピオカドリンク店が活気付いてきました!調布の街がどんどん活性化していくと思うと楽しみですね!最近はタピオカドリンク専門店以外にも、ドトールやミスドと言ったカフェがタピオカドリンクを提供していますので色々飲み比べてみましょうね!