グルメ

サラダだけじゃ無い!ソフトシェルクラブが美味しい調布のイタリアン店、イルキャンティ

ソフトシェルクラブが食べたい!そう思ってこの記事に辿り着いた方、ありがとうございます。ソフトクラブシェル、美味しいですよね。
そして、「ソフトシェルクラブって何?」という方。本当におめでとうございます!!なぜかって?

それはソフトシェルクラブの美味さを知ったら、あなたの人生はもっと豊かになるから(大袈裟)!

東京、笹塚を中心に全国40店舗以上で展開するキャンティおよびイルキャンティ。ここのイタリアンは何を食べても美味しいですが、その中でも飛び切り美味しいのがソフトシェルクラブ。これは是非一度食べて貰いたい!

ソフトシェルクラブとは?

ソフトシェルクラブは脱皮直後の柔らかい蟹をサクッと揚げた料理。蟹は硬い甲羅のままだと身体が大きくならないため、脱皮をしてから身体を成長させ、そしてまた甲羅が硬くなるというサイクルと辿っているそうです。

そんな殻が柔らかい状態の蟹を揚げて食べるのがソフトシェルクラブなのですが、本当に美味い!旨味が凝縮していてお酒もグイグイ進みます。冷えた白ワインを飲みながらソフトシェルクラブにかぶり付くのを想像するだけでワタクシは幸せな気分になれます

Twitterでも人気ですね!

昔どこかで食べた後、どうにかして食べたいと思って近場で検索したりしていたのだけど、まさかこんな近場にあったとは。イルキャンティありがとう。

もちろんサラダも頼んで欲しい!

イルキャンティと言えばオリジナルドレッシングを使ったサラダ。そのドレッシングに病みつきになる人も多い筈!僕も食べに行くと常にカリブサラダを頼んでいます。

このドレッシングは持ち帰り用も販売しているので、気に入った方は是非ご自宅でもイルキャンティのドレッシングの味を楽しんで頂ければと思います!

主食のおすすめはプロシュートとルーコラのピッツァ

イタリアンの店なのにメインの紹介をしてませんでしたね!サラダやソフトシェルクラブ以外での1番お気に入りはコレ。プロシュートとルーコラのピッツァ。プロシュートとルーコラ、そしてチーズの相性が抜群に良くてペロリと完食してしまいます。

イルキャンティ 調布店は調布駅から徒歩10分



老舗のイタリアン、イルキャンティ。1972年に誕生した笹塚のキャンティの系列店なのですが、誕生から46年。今や直営店、フランチャイズ合わせて全国40店舗以上展開しています。ホームページからは創業者の想いを感じることができますね。

ただひたすら私が求めることは「楽しい食の時間」なのです。
――どうすれば、より一層お客様が食事を楽しむシーンを演出できるか。そうするためには、どのような空間が必要で、どんな種類の料理やワインを提供したらよいのか――。
これからも私をはじめグループ全体で、キャンティとお客様の関係がさらに良好になるよう努力していきたいと思っています。

いやはや。素敵でございます。
何を食べるか選ぶことが出来る時代ですから、せっかくなら「楽しい食の時間」にしたいですよね。

さて、ワタクシの住む調布の街では調布駅から徒歩10分強。ちょっと駅から歩くのですが、時間をかけても行く価値ありですよ。調布のお近くに住まいの方は、ソフトシェルクラブ、オリジナルサラダ、プロシュートとルーコラのピッツァなどを食べながら楽しい食の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店名 イルキャンティ 調布
住所 東京都調布市布田3-19-8
電話番号 050-5594-9515
営業時間 [月~土]

11:30~15:30(L.O.15:00)

17:00~23:00(L.O.22:30)

[日・祝]

11:30~15:30(L.O.15:00)

17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 なし
SNS なし
Webサイト ホットペッパー*クーポン有り
食べログ
公式サイト