ランチ・グルメ

ドイツ最高級紅茶専門店「ロンネフェルト」の取扱がある調布のパン屋コンチェルトに行ってきた

こんな美味しい紅茶は飲んだことがない!と人気の「ロンネフェルト」。都心のカフェやホテルでもロンネフェルトの紅茶を出す店がいくつかありますのでファンも多い高級茶葉です。

そんなロンネフェルトの紅茶ですが、国領のパン屋さん「コンチェルト」で購入できるとのことでぶらりと散歩に行ってきました。

アクセスは国領駅から徒歩11分

国領駅の裏手の道を歩き、野川にかかる「おおまち橋」を越えたあたりにあります。

国領のイトーヨーカドーを直進する方が道は分かりやすいですね。

デニーズのある交差点を、イトーヨーカドーに向かって進みます。

しばらく歩くとおおまち橋が見えますので、そこをもう少し進みましょう。

すると右手に現れるのがコンチェルトさん。イタリアカラーがインパクトがありますね!

店名 コンチェルト
住所 東京都調布市菊野台2−58−2
電話番号 042-446-3555
営業時間 8:00~19:30
定休日 火曜
SNS  インスタで#ロンネフェルトをみる/ コンチェルト公式アカウントをみる
口コミ 食べログ[3.33]

店内には美味しそうなパンが多数

 

筆者はふらりとコッペパンを購入

あとは食事パンも購入しました!

紅茶を買いに来たのですが、美味しそうなパンが並んでいるのをみるとついついパンも買ってしまいますね。

店の奥に並ぶのがロンネフェルトの紅茶

ベーカリーがメインなので種類が少ないのかな?と心配していましたが、かなり種類が豊富でした!

筆者が購入したのはアールグレイ

茶葉タイプのスペシャルアールグレイと、

ティーパックタイプのアールグレイを購入。これで自宅でも優雅なティータイムを過ごすことが出来るとワクワクしてきます。

SNSでも人気

ホテルでもロンネフェルトのティーセミナーなど開催されていますよ。

一部商品はネットでも購入できます

Amazonでの取扱もあるので、国領までなかなか行けない人はAmazonで購入してみましょう。良い紅茶がある生活は優雅な気分に浸れますよ!ぜひ!