ランチ・グルメ

肉の名門スエヒロ館 調布店のプレミアムスエヒロハンバーグが粗挽きで食べ応え抜群!

こんにちは。調布の美味しいランチを探求しているなおきち(@chofublog)です。今回、調布・国領にある肉の名門スエヒロ館でハンバーグランチを食べてきました。食べ応えもあり、サラダバー、ドリンクバーも充実した素敵なお店でまたリピートしようと思う素敵なお店でした!

アクセスはバス・車・徒歩OK

お店は調布駅からやや離れた場所にありますが、ここは本当に行く価値あります。

調布駅からのバスは調布車庫前下車

バスで行くならば、調布駅前ロータリーのバス停から最寄りの調布車庫前まで行きましょう。以下のバスなら調布車庫前を通過します。

・成04(成城学園前西口行)
・渋26(渋谷駅行)
・玉08(二子玉川駅行)

駐車場は広々

車を所有している方は車で行くのも便利です。近隣の方は徒歩で来ますし、駐車場が比較的広いので、土日のランチタイムでも駐車できますよ!

調布駅からの徒歩は約15分

健康的に歩こう!という方は調布駅から徒歩15分、布田駅から徒歩10分を見ておきましょう。近くには焼肉スエヒロ館がありますが、焼肉ではなくハンバーグ・ステーキ専門のスエヒロ館は別館なので注意してくださいね。

この看板と高級感のある入り口が目印です。

広々とした開放的な店内

窓が大きくて日中は光が差し込んで明るい雰囲気です。窓はスモークシールが貼ってあるので、通行人から見えることは無いですよ。

おすすめメニュー

筆者がダントツでおすすめするのがコチラ!コスパ良すぎの国産牛絶品ハンバーグ!

国産牛プレミアムスエヒロハンバーグセット 1080円

・粗挽きで食べ応え抜群
・レアな焼き加減で肉汁たっぷり
・選べる7種類のソース

この粗挽き肉が本当に旨いです!挽き肉が細かくて柔らかいハンバーグの方が好きな方も多いと思いますが、このゴリゴリの食べ応え抜群なハンバーグの方が筆者は好きです。230gなんてペロリを食べれてしまいます。

焼き加減は赤みが見えるレアな焼き加減ですが、とてもジューシーで美味しい。やはり国産牛はレアで食べるのが美味しいですね。

そしてソースは7種類から選ぶことができます。デミグラスソース・オニオンソース・にんにく醤油・和風おろし・ピリ辛ソース・特製醤油ソース・トマトソースの7種類ですが、筆者は「特製醤油ソース」を選択しました。次回はどんなソースにしようかな?と選べる楽しみもあるので、飽きずに通えますね!

●他メニューはこちら[公式サイト]

ランチのセットメニュー

スープバーはランチ+0円

この日のスープはオニオンスープとコーンスープの2種。コーンスープ大好きな筆者は迷わずコーンスープを選択。おかわり自由な上、クルトンまで乗せ放題です。

サラダ・フルーツバーはランチ+300円

サラダバーは上記のように種類豊富で色々な野菜が楽しめます。またフルーツはグレープフルーツやライチ、スイーツとしてヨーグルトやゼリーなども置いていましたよ!小さいお子様にも嬉しいですね。

ドリンクバーはランチ+100円

ドリンクバーはりんごジュース、オレンジジュース、マンゴージュースなど種類豊富でお値段100円という有り難さ。落ち着きのある店内ですのでドリンクバーをつけてゆっくりするのも良いですね。

店舗情報

店名 肉の名門スエヒロ館 調布国領店
アクセス 調布駅から徒歩15分
営業時間 11:30〜23:00
定休日 なし
住所 東京都調布市国領町5-38-5
サイト 食べログ
SNS #スエヒロ館 で検索
ランチ予算 1,000円〜2,000円
混雑状況 普通